2007年03月13日

MUSE東京公演in東京国際フォーラム

待ちに待ったライブ、行ってきました!!!!


17:30にいだちゃんと有楽町で合流し、久しぶりに会ったのでライブ前の腹ごしらえをしながら色々お喋り。

18:30に会場へ。席が離れていたので一時お別れ。
ロックなのにシートあるのはどうかな・・・と思ったけど、待ち時間にのんびり座れてよかった。まわりも女性率が高く、よくみえそうで一安心。

19:00にMUSEの前に他のバンドがセレモニーかなにかで演奏。
軽快な音楽でまあまあよかったけど、ちょっと物足りなかった。風邪気味なので、座ってました。

んで、30分くらいで終わり、20時までぼーっと待っていると・・・。


ライトが消えると共に場内中がざわめき、そして純白のライトを浴びたステージが現れる。



綺麗過ぎる!!!


「TEKA A BOW」の幻想的な音と演出の美しさ。まるで天国のよう。

4thアルバムの曲だけではなく、他のアルバム曲も組み合わせて演奏。



今回で2度目のMUSEライブ観覧だけど、前回は3thアルバムが出た頃にいだちゃんに教えてもらい、丁度よくライブもあり行ったので、他のアルバムの曲を全く知らなかった。

でも今回は1st〜4thまで聞いている。
ライブで聴きたかった曲が流れる度に感動ーーーー!


アンコール2回あったけど、アンコールで拍手している時に一番聞きたかった「SUPERMASSIVE BLACK HOLE」が流れていない事に気付く。ちゃんと思い出してから聞けたので嬉しかったw

それ程夢中にさせられる曲と、神殿、プラネタリウムのようになったり、SFチック、ドラムに合わせて爆竹のように激しく光る照明・・・七変化に変わるステージが凄かった!!!!!


「ゲンキデスカ?トゥキョー」と叫んだ可愛いマシュー。
セルフで自分に紙ふぶきをかけピアノを弾くマシュー。
「NEW Born」(だったかな?)の時に、左手でギターを持ち、右手を振りかざすマシューの後姿・・・。
素敵すぎです(ノ-T*)


「SUPERMASSIVE BLACK HOLE」のモニターのロボットのセクシーダンスは物凄い面白かったww
一緒に踊りたくなる〜w
大好きな「Stockholm Syndrome」のモニターのシューティングゲームのドット絵が素敵すぎwww


最高、マシュー!!!最高MUSE!!!!

きっかけをくれていだちゃんにも感謝(>人<)

ベストアルバムのような今回のライブ。ビデオがでるなら凄く欲しいです・・・。
posted by 比四吉 at 01:31| Comment(29) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは比四吉が待ちとかblogする?
ににゃは、比四吉とここでblogするつもりだった?
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年03月14日 12:30
かなりお久しぶりです〜
覚えてるでしょうか…^^;

氷波さんもMUSEのライブ行ったんですね!!
私も行ってきました〜^^

ほんと最高でしたねっ!!!(>_<。)
生で見るとドラムが…ドラムがかっこいいいぃ ドミニークww!!
もうどうしようかって位、感激でしたよ〜><
Posted by さくら香 at 2007年03月15日 23:17
最近コルム寄りの比四吉っす。お久しぶり〜ヽ(´▽`)ノ忘れてないですよw

おー、さくらちゃんも行けたのか♪
うちは1階の31-26でした。

初めて行ったNKホールライブは知ったばかりだったのでそれ程興奮しなかったけど、今回のは・・・凄すぎ!
両サイドの人が腕上げなくても、上げてたw風邪気味なのも忘れたほど夢中になってた♪
感動しすぎて、未だ興奮覚めないよ〜(><)

ドムもかっこいいよねvコーストのライブではスパイダーマンの格好だったらしい・・・。見たかったなぁ〜(ノ-T)
Posted by 比四吉@なべ at 2007年03月16日 16:51
きょうはここへblogされた。
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年03月21日 11:57
ににゃが待ちっぽいblogしなかった?
きのう比四吉で、blogした?
ここへ比四吉のライブがblogするはずだったの。
きのうににゃが、比四吉はここにblogしなかったよ。
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年03月23日 10:32
きょうににゃはblogしたいです。
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年03月28日 12:49
読売新聞で記事が出たそうです♪わぁ〜w
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/news/20070329et03.htm
Posted by 比四吉 at 2007年03月29日 20:34
シークレットサービス イラクの民間人犠牲者 海兵隊 イスラム教 多面 戦略 サンタが街にやってきた ブエノスアイレス また 今日の朝刊
Posted by どんぐり at 2007年03月29日 23:29
きのう比四吉で、blogー!
比四吉はblogするはずだった。
きょうににゃはライブへblogされた。
きのう比四吉の、ライブもblogー!
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年04月04日 12:39
ライブとかライブをBLOGしなかったよ。


Posted by BlogPetのににゃ at 2007年04月06日 10:27
ネットで待ちとか、広い待ちとかをBLOGしたかったの♪


Posted by BlogPetのににゃ at 2007年04月11日 12:29
ににゃは、ライブblogしなかったよ。
比四吉がblogした?
比四吉はライブとかblogしなかったー。
きょうににゃは比四吉がblogしたかもー。
ここに待ちへblogするはずだったみたい。
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年04月18日 12:07
公演のこと…?
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年04月20日 10:29
きょう、比四吉とここへ比四吉がここに待ちblogするはずだった。
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年04月25日 21:15
比四吉は待ちに待つとおもうの?
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年05月02日 16:32
きょうは、blogしたいです。
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年05月04日 10:30
きのうはblogしないです。
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年05月09日 12:55
きょうは、ライブへblogしなかった?
きょうににゃは、待ちがblogしたかも。
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年05月16日 12:40
きょうは比四吉は待ちっぽいblogしたいです。
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年05月18日 10:29
ににゃはライブへblogするはずだった。
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年05月24日 13:30
待ちに待つのかー
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年05月31日 12:40
きょうににゃは、ここまで比四吉でblogするはずだった。
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年06月01日 10:22
きょうににゃは、ライブはblogされた!
ににゃがblogしなかったよ。
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年06月07日 12:52
きょうは比四吉と待ちにblogするつもりだった?
比四吉がここに待ちへblogした?
きょうににゃがblogしたいです。
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年06月14日 12:48
比四吉が待ちに待つ?
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年06月21日 13:11
公演のことを書いてるのかな?
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年06月28日 13:01
きょうは、待ちもblogしたいなぁ。
ここへblogしたかも。
きょうににゃはライブっぽいblogすればよかった?
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年06月29日 10:25
きょうは、待ちとかblogしなかった?
比四吉で、ライブはblogしないです。
比四吉はblogするはずだったみたい。
ここに比四吉はライブがblogしたいなぁ。
ここへ比四吉とblogした。
Posted by BlogPetのににゃ at 2007年07月05日 13:56
鞠ってなに?
Posted by ににゃ at 2007年07月31日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[ライブ]【レポ拾い】3/12 MUSE@東京国際フォーラム
Excerpt: 自分のレポもまだ書けていないのですが、先に他の方々のレポを。(掲載させていただいた方にはできるだけTB送りますがもしNGな方は教えてください〜) ●のちほど、それぞれの方から引用した部分に私のつぶや..
Weblog: 「僕らはそれでも何となく生きているんだ」
Tracked: 2007-03-16 01:04
×

